これまでの経験から|在宅でできる副業って稼げる?稼げない?その全てを徹底調査!

在宅でできる副業って稼げる?稼げない?その全てを徹底調査!

これまでの経験から

マウス操作

私がこれまで行なってきた在宅副業は、大きく分けて4つあります。

まず、1つ目がポイントを貯めたりアンケートに答える副業です。
私の場合、複数のこうしたサイトに登録しているのですが、月に2000円ほどは稼いでいます。ポイントを現金で換金することもあれば、他のポイントサービスやギフト券などに還元する場合もあります。

2つ目が先程紹介したネットオークションです。
私は中古ショップなどで商品をわざわざ仕入れて出品することはありませんが、自分のいらなくなったモノや小さくなって着れなくなった子供たちの服、子供たちの不要なおもちゃなどをオークションで売っています。
ネットオークションの場合、そのモノの価値が分かる方が買ってくださるので、買取り店よりも高値がつくことは頻繁にあります。

3つ目がドロップシッピングです。
ドロップシッピングは運営会社が用意してくれているショップデザインテンプレートを使って行います。
ブログサービスなどで使用することもできますが、私は自分でショップデザインを行なってドメインを取得し、サーバーもレンタルして在宅副業を行なっていました。
SEO対策が大変だったため、在宅副業としては稼ぎは少ない方でしたが、ショップ経営の勉強にはなりました。

最後はクラウドサービスを利用したライティング作業です。
私は本業でもライティングを行なっているので、この在宅副業は一番自分に合っているのかもしれません。
やはり、在宅での副業は嫌いなことより好きなことの方が継続できるので、これから在宅副業をされる方はこうした点も十分考えて行なうようにした方がよいでしょう。